2013-01-01から1年間の記事一覧

お鍋のスープは自作しよう

今年もお鍋の季節ですね。 スーパーに行けばいろいろな趣向のスープが売られています。 味にこだわったものや健康を意識したものなどなど。 でもお鍋のスープは自作しても十分おいしいのを知っていますか? それも鶏がらスープを入れたりするだけですごく簡…

運転中の携帯電話

運転中に携帯電話を使用してはいけません。 もちろん皆知ってますよね。 だからこそ運転中にはハンズフリーを利用している人が多いのです。 でも気をつけなければいけないのは、警察官にとって”運転中の携帯電話の使用”という違反は正にドル箱だと言う事です…

入浴剤について

いつも薬局で入浴剤を買っています。肌に良い効果のある物や発汗作用を促す物などいろんな種類の入浴剤がありますが 色のついたお湯につかっていていつも思うのは、口の中に入っても大丈夫なの?と言う事です。お風呂に入っていればお湯が目に入ったり口に入…

3Dプリンター

3Dプリンターってすごいですね。 ずっと未来の技術かと思っていましたがもうすでに実現していて実用化もされていると言うんだから驚きです。 個人で手に入れる事もできるそうですがさすがにそれは特殊な人だと思います。 でも近い将来3Dプリンターがもっ…