2011-01-01から1年間の記事一覧

綿棒と耳かき

みなさんは耳の中を掃除するとき 綿棒を使いますか? それとも耳かきを使いますか? 私はだんぜん綿棒を使います。 耳かきは耳掃除専用の道具なので 耳かきに勝る物はないという人もいますが 私は綿棒をちょっと湿らせて使う方がもっとキレイになると思うん…

鳥に詳しい人

鳥を見て すぐに種類がわかる人ってすごいですね。私は植物が好きなので 木や花の名前ならすぐにわかりますが 鳥の名前は さっぱりわかりません。実際に名前を聞いてもわからないくらいです。犬や猫に詳しい人もいますよね。私もせめて 話を聞いたら理解でき…

貯金の目的

年をとると貯金をする目的も違ってくる物ですね。 若い頃は基本的にもらったお金は全部使っていました。 貯金するとしたら欲しい物ができた時。 何か買いたい物ができて それが簡単に手に入る物ではなかったりすると いつか買う日を思い浮かべながら 毎月少…

小笠原諸島が世界自然遺産に登録されました。

小笠原諸島がユネスコによって 世界自然遺産に登録されました。 地元の人たちはすごく喜んでいるそうです。 地元でなくてもうれしいですよね。 日本にはすばらしい自然がたくさんありますので これからもたくさん世界自然遺産に登録してもらいたいです。 ま…

第83回選抜高校野球大会

ついに高校野球が終わりましたね。 優勝したのは神奈川県の東海大相模でした。 知りませんでしたがジャイアンツの原辰徳さんの出身校なんですね。 今日の決勝戦では九州国際大付を6対1でやぶりました。惜しくも準優勝だったのは 福岡の九州国際大付です。…