芸能人の寿命

パッと出てきてパッと消えちゃう芸人さんは多いけど 本当に面白い人って少ないですね。 長い間テレビで活躍しているタレントさんって やっぱり何か才能があるのかもしれませんね。

靴下の紛失

靴下ってなんで片方だけ紛失しちゃうんだろう。 同時に脱いで洗濯機に入れているはずなのに。 そのうちどこかから見つかるはずだと信じて残った1足をとっておくのですが なかなか片割れが見つかることはありません。

可愛い空き箱

可愛い容器に入ったお菓子を見つけるとつい買ってしまいます。 中身をおいしく食べた後で容器も使えるかも知れませんからね。 そうやって私の周りには使いもしないよう気がたまっていくのでしたとさ。

角栓パック

角栓がゴッソリととれるパックは魅力的です。 でも使ってみるとはがす時に意外と痛いんですよね。 肌がキレイになるためなら多少の痛みはがまんできますが、その痛みが肌に悪影響を与えているのではないかと言う不安には耐えられません。 キレイな肌って簡単…

カレー屋さん

一人では絶対に利用することのないカレーショップ。 誘われて行ってみるとイメージとは全然違ってお店はキレイだし女性客も多いしメニューもとても豊富でした。 でもやっぱり一人で入る勇気はないなー。

お鍋のスープは自作しよう

今年もお鍋の季節ですね。 スーパーに行けばいろいろな趣向のスープが売られています。 味にこだわったものや健康を意識したものなどなど。 でもお鍋のスープは自作しても十分おいしいのを知っていますか? それも鶏がらスープを入れたりするだけですごく簡…

運転中の携帯電話

運転中に携帯電話を使用してはいけません。 もちろん皆知ってますよね。 だからこそ運転中にはハンズフリーを利用している人が多いのです。 でも気をつけなければいけないのは、警察官にとって”運転中の携帯電話の使用”という違反は正にドル箱だと言う事です…

入浴剤について

いつも薬局で入浴剤を買っています。肌に良い効果のある物や発汗作用を促す物などいろんな種類の入浴剤がありますが 色のついたお湯につかっていていつも思うのは、口の中に入っても大丈夫なの?と言う事です。お風呂に入っていればお湯が目に入ったり口に入…

3Dプリンター

3Dプリンターってすごいですね。 ずっと未来の技術かと思っていましたがもうすでに実現していて実用化もされていると言うんだから驚きです。 個人で手に入れる事もできるそうですがさすがにそれは特殊な人だと思います。 でも近い将来3Dプリンターがもっ…

大人向けのガチャガチャ

ガチャガチャっておとなでも結構やるんですね。 話には聞いていたけど身近にそんな人がいたなんて。 でもその人が言うにはおとなが子供の遊びをしているという考えは誤解なんだそうです。 つまりおとなが遊ぶためのガチャガチャがあるそうなんです。 私はや…

プリンターの替えインク

プリンターのインクが切れてしまいました。 黒しか使ってないから減るのは黒ばっかり。 使用頻度もそんなに高くないので 使うたびにヘッドクリーニングをする感じ。 カラーのインクなんて ヘッドクリーニングとテストプリント位にしか 使ってないんじゃない…

紙のリサイクル

環境のためにもリサイクルに積極的に協力しましょう。 例えば紙、きちんと分別すれば古紙として大切な資源に生まれ変わります。 古紙は主に ①段ボール ②雑誌 ③新聞 ④紙パック に分類できます。 これらがリサイクルされて生み出される紙製品は A.段ボール箱…

余計なお世話

自分の服装が乱れているかはいつも注意しているのが当たり前ですが 私は他人の服装まで気になってしまいます。必ずしも服装だけではなくて 先日もリュックの肩ひもがねじれて裏返ったままになっている人がいて 直してあげたい衝動を押さえるのに大変でした。…

予定は未定

予定は未定って堂々と言う人がいるけど 仕事の予定くらい立てておいてほしいです。 これも一種のモンスターと言えるのではないでしょうか。 本人は冗談のつもりで言っているのかもしれませんが こっちの都合もあるから聞いてるのに。 相手にも気を使って 「…

綿棒と耳かき

みなさんは耳の中を掃除するとき 綿棒を使いますか? それとも耳かきを使いますか? 私はだんぜん綿棒を使います。 耳かきは耳掃除専用の道具なので 耳かきに勝る物はないという人もいますが 私は綿棒をちょっと湿らせて使う方がもっとキレイになると思うん…

鳥に詳しい人

鳥を見て すぐに種類がわかる人ってすごいですね。私は植物が好きなので 木や花の名前ならすぐにわかりますが 鳥の名前は さっぱりわかりません。実際に名前を聞いてもわからないくらいです。犬や猫に詳しい人もいますよね。私もせめて 話を聞いたら理解でき…

貯金の目的

年をとると貯金をする目的も違ってくる物ですね。 若い頃は基本的にもらったお金は全部使っていました。 貯金するとしたら欲しい物ができた時。 何か買いたい物ができて それが簡単に手に入る物ではなかったりすると いつか買う日を思い浮かべながら 毎月少…

小笠原諸島が世界自然遺産に登録されました。

小笠原諸島がユネスコによって 世界自然遺産に登録されました。 地元の人たちはすごく喜んでいるそうです。 地元でなくてもうれしいですよね。 日本にはすばらしい自然がたくさんありますので これからもたくさん世界自然遺産に登録してもらいたいです。 ま…

第83回選抜高校野球大会

ついに高校野球が終わりましたね。 優勝したのは神奈川県の東海大相模でした。 知りませんでしたがジャイアンツの原辰徳さんの出身校なんですね。 今日の決勝戦では九州国際大付を6対1でやぶりました。惜しくも準優勝だったのは 福岡の九州国際大付です。…

まだコートを

今日は結構あったかかったのに ロングコートを着込んだ男に人がいましたよ。 コートは1着しか持ってないって感じでした。 きっと本人は気に入ってるんでしょうね。 でも季節に合わせたほうがいいのにね。 教えてあげるわけにはいかないからそのままにしてお…

モンスターペアレント

最近の趣味はモンスターペアレントの記事を読むこと。 ドラマのモンスターペアレントじゃなくて 本当のモンスターペアレントです。 いまだにモンスターペアレントがいるなんてね。 モンスターペアレントの掲示板とか見てると いろんなモンスターペアレントが…

お相撲

そういえば今ってお相撲やってるんですよね。 資金全然面白くないから興味がなくて まったく見てませんでした。 最近は野球ばっかりでしたからね。 スポーツはあんまり詳しくないんだけど オリンピックとかワールドカップとか 今回のWBCとかは一応見ることに…

ここにしか咲かない花

コブクロのここにしか咲かない花っていい曲ですよね。 メロディーも大好きだし、 歌詞もすごく良くて好きです。 コブクロの曲を聴くようになったのは つい最近のことなんだけど 結構いい曲がいっぱい。 まだ聞いてない曲がいっぱいあるから 今度CDでも借りて…

明るいニュース

最近明るいニュースが少ないですね。 もともとニュースが好きで テレビのニュースとかもよく見るし ニュースサイトとかもチェックしてるんですけど。 もっと楽しいニュースが増えるといいですね。 明るいニュースってみんな喜ばないのかな。 だからテレビでも…

加湿器

私はいつも加湿器をつけて寝るんだけど 水を満タンにして寝ないと 朝起きてみると空っぽになってるんです。 もう少し長い時間頑張ってくれるといいんだけど。 何時頃からになってるんだろう。 私の加湿器が小さすぎるのかな。 かといってあんまり大きいのも…

ゲーム

みんな電車の中で 携帯でメールか何かをやってるか ゲームをやってるか 音楽聴いてますね。 ちょっと前は 新聞読んでる人とか 本読んでる人が多かったのに。 時代が変わったんですね。 要するに みんな何か機械を持って歩いてるってことですよね。 なんだか…

車内で電話

電車の中で電話する人減りましたね。 いいことだと思うんですけど。 やっぱり時間帯にもよるんでしょうね。 夜遅い時間になると いまだに電話してる人も多いようです。 ある程度はいいんでしょうけど。 私はやっぱり あんまり近くで電話されるのはあんまり好…

友達の結婚式

来月は友達の結婚式があります。 何を着ていこうかな。 新しい洋服買ったほうがいいのかな。 またお金がかかるなぁ。 おめでたい話だからいいんだけど。 それに結婚式とかって重なったりするんですよね。 そういえばそんなコマーシャルがあったな。

モンスター源多です

モンスター源多のブログへようこそ。 まだ始まったばかりなので これからどうなる事やら。 少しでもたくさんの人に楽しんでもらえるように頑張ります。 日記を公開するだけなんですけどね。 なので楽しい話題を日記にできるように 楽しい毎日を送ります。