第83回選抜高校野球大会

ついに高校野球が終わりましたね。
優勝したのは神奈川県の東海大相模でした。
知りませんでしたがジャイアンツの原辰徳さんの出身校なんですね。
今日の決勝戦では九州国際大付を6対1でやぶりました。

惜しくも準優勝だったのは
福岡の九州国際大付です。

選手のみなさん、きっと人生の大事な1ページになったと思います。
今回の東日本大震災の被災地となってしまった宮城県東北高校
残念な結果になってしまいましたが
一生懸命プレイする姿は印象的でした。

しかし、忘れてはいけないのは
一生懸命プレイしたのは
東北高校や優勝校、準優勝校の選手たちだけではないと言うことです。
注目された高校もそうでない高校も
それぞれの環境の中でベストを尽くした事と思います。
選手たちは将来プロ野球選手など
野球の道にすすむ人もいればそうでない人もいると思いますが
一生懸命野球に取り組んだ事は
この先の人生に必ず役に立つと思います。

頑張った選手のみなさん、全国の高校球児のみなさん
お疲れ様でした。
これからもがんばって下さい。